美容の敵!セルライト撃退

人によって美しさの定義には違いがあります。最近では腹筋女子なるものまで登場し、割れた腹筋を自慢する女性も現れています。そのような人たちは、ただ痩せるだけではなくある程度の筋肉量が必要です。元の筋肉がないと、脂肪を落としたさいに筋肉が現われてきませんので筋量を増加するトレーニングは必要です。細い足を目標にする人は、筋肉の増加のためではなく、脂肪を燃焼させるためのトレーニングは必要です。ただ強化するのではなく、筋肉を付けずに脂肪だけを燃焼させるのですからトレーニングは難しいものがあります。

どちらを行うにしてもトレーニングは必須なのですが、脂肪の塊であるセルライトを取り除くのは難しいものがあります。運動すると脂肪は燃焼しますが、体は燃えやすいものから燃焼していきます。運動により脂肪の塊は減っていくことはあっても、すぐにはなくなりません。エステは施術により、セルライトを取り除きます。これは脂肪そのものが無くなったわけではありません。セルライトという塊をなくしただけです。そのままにしておくと、脂肪として体に吸収されてしまいます。

そのため施術によりセルライトをなくしたあとに、運動して脂肪を燃焼させるのです。運動だけでは取り除くことが難しい頑固なセルライトですが、エステを利用すると効果的に除去できるのです。